兎小屋🐰

気まぐれに書きます!好きな物→旅行、海、生き物、寝ることヽ(‘ ∇‘ )ノ

沖縄旅行記🐖

こんにちは。🐰

先月1週間ほど、沖縄へ用事で行っておりました!

そのときたくさんいろんなものを食べたので、ご飯を並べていきたいと思います🍽️

 

f:id:naganiza:20231011231847j:image

かなり外食多めだったのだけど、撮っていないところも多く…手元に写真があるお店を載せていきます📸

 

今回は北谷エリア編🦈

 

f:id:naganiza:20231011232810j:image

はじゃぎつつ…🤡

まずはアメリカンビレッジにある北谷殿内(ちゃたんどぅんち)さんへ✨

ここでは沖縄料理が気軽に食べれて美味しいので何度か訪れております。

 

f:id:naganiza:20231011233311j:image

スクガラス(アイゴの赤ちゃん🐟)と島豆腐。

f:id:naganiza:20231011233416j:image
f:id:naganiza:20231011233420j:image

いらぶちゃー(ブダイ)のお刺身にグルクン(タカサゴ)の唐揚げ!

 

一緒にいった後輩ちゃんが食べてみたいと言っていた沖縄料理がずらりです!

特にスクガラスに興奮していた🤩

大きーいサーターアンダーギーにトロピカルなドリンクで乾杯🥂

 

良い夜でした🌃

 

〜〜〜〜〜〜〜

f:id:naganiza:20231011233737j:image

昼間、休憩中に食べたかき氷🍧

移動販売のお店で買いました!

暑かったからとっても美味しい😋

私はマンゴーミルク🥭🍼果肉たくさんで氷の下にはゼリーもあり、、、とてもウマです。

 

〜〜〜〜〜〜〜

f:id:naganiza:20231011234045j:image

こちらは浜屋沖縄そば

沖縄そば大好きなので、食べれて幸せです(^^)

人気なお店で、私も入店する際少し並びました。

並んでも食べたくなる美味しさなのです。うんうん。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜

f:id:naganiza:20231011234306j:image

続いてGORDIE'S(ゴーディーズ)🍔

 

お肉がジューシーでとっっっても美味しいです。

沖縄に住んでいたときから何度も通ったお店で、本当にここが大好き!

そして、いろんな思い出があります(^^)

私は毎回チーズハンバーガーに焼きパイナップルをトッピングします🍍

ギルティな感じがたまらないですね、、、😌

 

今回はここまでにしようかな!

まだまだたくさん食べたから次あたりに紹介していこうと思います💨それでは。