兎小屋🐰

気まぐれに書きます!好きな物→旅行、海、生き物、寝ることヽ(‘ ∇‘ )ノ

長野旅行記🐄

こんにちは。🐮

前回の続きから書いていこうと思います。

 

山梨を抜けてついに長野へ突入💨

f:id:naganiza:20231003133222j:image

松本城とご対面🏯

松本市街では大道芸イベントが行われていて、チラッとみました👀

f:id:naganiza:20231003133355j:image

見てるこっちがヒヤヒヤ🥹

お兄さんの筋肉すごかったー!💪

 

本当はとあるお店でモンブランが食べたかったんだけど、売り切れてて…断念!

また次回トライするぞー。

 

f:id:naganiza:20231003133925j:image

スーパーで信州サーモン発見💡

初めて食べた。臭みもなくとーっても美味しかったです(^^)

あとは牧場のソフトクリーム食べたりね🍦(写真はない😂)

 

そして今回のお宿はこちら!

f:id:naganiza:20231003134212j:image

"ごほーでん"に泊まりました。

温泉もあるし夕飯•朝食付きで¥6,500くらい。

だからそこまで料理のクオリティを期待していなかったの…

でもねでもね、じゃーん!!f:id:naganiza:20231003134600j:image
f:id:naganiza:20231003134605j:image

バイキング形式で美味しい料理がたーくさん並び、たらふく食べました😂

日中はお蕎麦屋さんなのかな?そのためか美味しいお蕎麦もありました!

美味しすぎておかわりしちゃった!

f:id:naganiza:20231003134737j:image

朝ごはんも同様にバイキング形式であって、これもまた美味しく、たらふく食べました😌

お部屋も綺麗でコスパが良すぎたので、また長野に来たらここへ泊まろうと思います。

 

昼間の暑さはどこへやら、朝はかなり冷え込みました。

完全夏着をもってきていたので、寒かった🥶

朝から温泉浸かって、おやき食べて(食べてばかりでないかっ!)きました(^^)

f:id:naganiza:20231003135139j:image

真ん中の、ひじきくるみが特に美味しかった。

長野県民なったら毎日買ってしまうね(^^)

 

最後は大王わさび農園へ。

f:id:naganiza:20231003135350j:image
f:id:naganiza:20231003135354j:image

カラッとしていて、お散歩が気持ち良い。

湧水に触れてみたのだけど、とても冷たくそれもまた気持ち良かったです(^^)

気になったので、本わさびソフトクリーム食べてみた!

果肉(って表現で合っているのか??)が入っていて、甘すぎず辛すぎず、わさびを感じれました!

 

終わり🐰