兎小屋🐰

気まぐれに書きます!好きな物→旅行、海、生き物、寝ることヽ(‘ ∇‘ )ノ

こんにちは。滋賀旅行記🐟

こんにちは🐰

ずっとブログやってみたいなあと思っていたので始めてみました( ¨̮ )

 

三日坊主タイプなのでどれだけ続くかは分かりませんが、ゆる〜っとやってみようと思います!

 

まずは先日行った滋賀県🐟

初めて訪れた県でした!

念願の琵琶湖博物館へ。

f:id:naganiza:20230902123156j:image

f:id:naganiza:20230902124117j:image

外装は撮り忘れました…とほほ…。

想像よりも遥かに広く、展示も充実していて大満足でした。

f:id:naganiza:20230902123319j:image

縄文人になりきってみちゃったり!

(白い羽織ものを着て縄文人に変身できるコーナー。元々着ていた黄色いワンピースと合わさり縄文人コーデがキマリました😂)

とても大満足◎

強いて言うなら、前日全く寝れず寝不足で行ったので集中して展示を見れず…また元気なときに訪れたいですね。

 

f:id:naganiza:20230902123816j:image

琵琶湖産の鮒寿司🐟

帰りに道の駅で買ってみました✨

(後日食べてみたところ、私の口には合いませんでした🥺)

f:id:naganiza:20230902124013j:image

琵琶湖大橋渡ってみたりね!(写真下手か!)

 

f:id:naganiza:20230902124233j:image

近江ちゃんぽん亭でご飯食べたり!

ちょうど滋賀県あたりか近江なのね(無知)

これはとっても美味しかったなー、また食べたい🤤